2013年1月1日火曜日

休日は何役もこなしています

北海道 十勝いけだ地域医療センター 後期研修医3年目 三浦太郎です。

新年あけました 今年の十勝は快晴でした。
気温は−8度ですが、穏やかな朝を迎えています。


小さな病院なので、
年末年始は外来は 医師1人+看護師1人の体制となりますので、

時には 放射線技師になってみたり、


臨床検査技師さんになってみたり、



薬剤師さんになってみたり

します。

すごく綺麗に撮れた レントゲン写真とかみると こっそり誇らしく思ってみたりしちゃったりして、
休日の病院は 大変ながらも、
ちょっと色んな職業体験できて楽しかったりもしています。

大きな病院では全く不要な技術ですが、
こんなgeneralist魂もあり、ですかね??

では、皆様 良い一年をお過ごしください(^^)

0 コメント:

コメントを投稿