2016年9月8日木曜日

サイトビジット報告:まとめて4施設

プログラム責任者の井上です。

 9月になって台風が多いですね。まだ暑い日もありますし、なかなか体調管理も難しいのではないでしょうか。

 8月のお盆明けからの3週間で4箇所のサイトビジットに行ってきました。
東京北医療センター、日光市民病院、市立恵那病院、与那国診療所の4施設、7名の専攻医の先生たちとお会いしてきました。
 それぞれの先生方が、多くを学ばれて、着実に成長されているなと感じ、プログラム責任者として大変嬉しく思いました。初めてお会いした指導医の先生もおいでだったのですが、先生方が、こんなことを学んで欲しい!と熱心に専攻医の先生に指導していただけていました。専攻医の先生方の満足度も高く、一安心という思いです。

 ススメの専攻医の先生方も数が増えていますので、サイトビジットに行く場所も増えて大変なのですが、専攻医の先生方の元気な顔が見れるのは本当に楽しいですね。
 24日には中間ふりかえりがあります。専攻医の皆さんの元気な顔と、成長した姿を見ることができるのを楽しみにしています。

新しい市立恵那病院。11月に新病院開院です!
与那国診療所。日本の最西端の医療機関ですね。


地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

0 コメント:

コメントを投稿