2016年12月7日水曜日

上野原市駅伝

こんにちは、現在上野原市立病院(@山梨県)で研修中の呉です。
先週末に上野原地区の恒例行事である駅伝大会に参加して来ましたのでご報告いたします。




そもそも参加したのは総務の方から「今年は4チーム、そのうち1チームは女子チームにしたい」と言われたのがきっかけでした。
長い区間でも4kmと言われたこともあり、その場で参加しますと返事してしまいました。




しかし大会1週間前に試走してみると、上野原のアップダウンは予想以上に厳しく、数kmであるのも関わらず歩いてしまいそうになるほどでした。





大会までは少し憂鬱でしたが実際参加してみると、普段訪問診療に行っている施設の方々から応援していただけたり、また病院スタッフ間で襷を繋いだりでき、とても楽しいイベントとなりました。




今回のイベントでまた新たな上野原の一面を見ることができました。
上野原での研修も残り半分となりましたが、市立病院の皆様に教えていただきながら引き続き頑張って行こうと思います。


地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

1 コメント:

Unknown さんのコメント...

呉先生

湯沢町保健医療センター井上です。
駅伝お疲れさまでした!写真を見ただけでもきつそうな坂道ですね。いや〜参加しようと思っただけでも尊敬してしまいます。すごい!!

地域を楽しんでいるからこそ沿道の人からの応援、力になったでしょうね。
これから上野原も寒くなって行くと思いますが、冬の楽しみもまたあるのではと思います。また報告してください、楽しみにしています!

コメントを投稿