2017年2月9日木曜日

本文
妊娠、出産を経て



現在市立恵那病院に所属しております、山田恵梨子と申します。

昨年4月から産休を取得し、4月末に出産しました。
市立恵那病院は託児所があり、発熱のみであれば病児保育も可能で安心して仕事をすることができています。また、子供の数が少ないのに対して先生方がたくさんいるので笑とても手厚い保育をしていただいています!

初めはまだ0歳の子供を預けることに対して抵抗がありましたが、現在は時短勤務で15時以降は子供と触れ合う時間を十分に持てますし、大きなお兄さん・お姉さんたちと触れ合うことで運動発達などがとても早くなったように感じます。

とてもびっくりしたのは、今まで練習してもできなかったストロー飲みが保育園で1日訓練してもらったらすぐに出来るようになったこと。プロの凄さを感じました笑

恵那は寒いことは難点ですが、子供を抱えた私にたくさんの配慮をしてくださり、とても働きやすい環境で働かせていただいているなと感じます。
また、一緒に働いている夫も帰宅時間が早いので子供と遊ぶ時間もあり3人で笑っていられる時間が本当に幸せです⭐︎

改めて地域医療のススメで研修させていただいて柔軟に研修させていただいていることに感謝しております。

来年は北海道に勤務する予定ですが、また恵那に帰ってこようと考えている今日この頃です。。。

私と旦那の働き方が1つのモデルとなって夫婦のススメ生が増えてくれることを期待しています!!

山田恵梨子


地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

1 コメント:

Unknown さんのコメント...

湯沢町保健医療センター井上です。

産休・育休から復帰されて、ご家庭と仕事のバランスを取るのは大変だと思います。
育児の中から色々とわかること、学ぶことはたくさんあると思います。きっとそれが先生やご主人の総合診療医としての成長に繋がっていくことと思います。
恵那の環境を楽しんで、研修頑張ってください!

コメントを投稿