2017年4月30日日曜日

明日から5月


プログラム責任者の井上です。

ゴールデンウィークの真っ只中、湯沢はようやく桜が満開です。
湯沢中央公園の桜です。

 サイトビジットは、久しぶりに地域医療振興協会外の施設である、亀田総合病院に行ってきました。
 今、後期研修医の井上先生が緩和ケア科でお世話になっています。有名な病院ですが、私は伺うのは初めてだったので、どんな病院だろうと楽しみでした。行ってみて驚きました。大きい!綺麗!院内も色々と見せていただき、なるほど!と思うことがたくさんありました。部長の関根先生をはじめ、スタッフの蔵本先生、江川先生(お二人は初期研修はJADECOMです)、みなさんすごくいい雰囲気でした。きっと学ぶことの多い研修になっていることと思います。

 今月は春ミーティング(旧オリエンテーション)があり、6人の新しい専攻医が仲間になりました。そのうちにこのブログで普段の研修のことなど書いてもらおうと思っています。

 4月はなんだかあっという間に終わった感じがします。明日から5月。プライマリ・ケア連合学会高松大会があります。色々な人に会ってお話ができるのが楽しみです。


地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

0 コメント:

コメントを投稿