2016年7月31日日曜日

サイトビジット報告:西吾妻福祉病院

プログラム責任者の井上です。
明日から8月。湯沢もフジロックが終わり、いよいよ夏の観光シーズンのピークを迎えます。

先日28日に久しぶりに西吾妻福祉病院にサイトビジットに伺ってきました。
いつも高崎から吾妻線に乗って長野原草津口まで行くのですが、午後の時間、しかも夏休みに入っていることもあり、学生さんも少なく車内は空すいていました。

西吾妻福祉病院では、地域医療のススメの新多先生が現在研修をされています。研修のメインは産婦人科の外来診療ですが、それ以外の外来も行っています。
色々と産婦人科外来の中で学ぶことは多いようで、伺ってみると私自身の中でも「産婦人科ってそうなんですね・・」という目からウロコの知識もありました。
新多先生とも色々なお話がゆっくりとできてよかったです。

観光客の人も乗られましたが、帰りの夜の吾妻線も行きと同じく空いていました。ちょうどススメのWeb勉強会があったので、車内で勉強会を聞きながらのんびりと帰りました。

皆さん、暑い季節になりますが、体調に気をつけて頑張りましょう!


地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

0 コメント:

コメントを投稿