2018年6月13日水曜日

4月から新天地で

地域医療のススメ専攻医2年目の横田です.
4月から北海道十勝いけだ地域医療センターで研修をしています.

いけだは過去に先輩方が研修していて,みなさんから「いいところ」と聞いていたので自ら選んだ選択でした.
同期がいないのは少しさみしいですが,研修内容,環境が充実していて日々楽しく過ごしています.
自由度が高くやりたいことをやらせてもらえるところがいけだのいいところです.

外来は0歳の小児から100歳超えの高齢者まで幅広く見ることができ,内視鏡や訪問診療も行えます.
訪問診療を自分で導入してその後も見ていくということができたのが私にはとてもいい経験でした.
まだまだ未熟で診療に迷うこともありますが,気軽に先生方に相談することができるのでとてもありがたいです…
ぜひ,興味のある方はいけだに来てください.

ちょうど今の季節は気候も良く観光も堪能できます. 


地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

1 コメント:

井上陽介 さんのコメント...

横田先生

湯沢町保健医療センター井上です。
北海道での研修お疲れ様です。北海道の自然も楽しみながら充実した研修をされておられるようですね。先生も後輩の先生に「いいところ」と話してもらえるといいなと思っています。
訪問診療の経験、良かったですね。是非これからも積極的に取り組まれるといいなと思っています。
頑張ってください!

コメントを投稿