2015年6月3日水曜日

奈良のススメメンバー集合!


チーフレジデントをしています、
月ヶ瀬診療所の調(しらべ)です。


先日に奈良にいるススメが全員集まって、富田先生の歓迎会を行いました。
21時スタートと遅かったので、サイトビジットに来られていた井上陽介先生が帰られて残念でしたが、山口先生も加わって下さり、遅くまでみんなでワイワイ楽しみました。


家庭医が夜に集まると、「自分たちの共通基盤は何か?」、「これはBPSから考えることが大事だ」、「key personは〇〇先生の奥さんだ」、「本質を見極めるんだ」と、プライベートな話を家庭医療の理論によって説明して盛り上がるという特異な現象が生じます(※注>我々だけかもしれません)。

こういった時こそ、私たちが家庭医療を学んで現場で実践していることを実感しています。


みんなの最高の笑顔がいいです。
同じJADECOMでも働いているフィールドは、総合病院、地域診療所と大きく異なりますが、ススメという共通基盤で強くつながっているのを感じました。

みなさま、東京から少し離れていますが、引きつづき奈良メンバーをよろしくお願い致します。


写真(敬称略):左から西村、調、山口、富田、平井、野澤、井上




地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

1 コメント:

Unknown さんのコメント...

湯沢町保健医療センター井上です。
奈良のみなさん、昨日はお世話になりました。
都合で早くたたねばならず、この会に出席できず残念です・・・・。
次回は是非是非参加させてください。
古都始めのときになりますかね。よろしくお願いします。

コメントを投稿