2015年6月18日木曜日

来年の連合学会は浅草です

プログラム責任者の井上です。

皆さん、今年の第6回日本プライマリ・ケア連合学会つくばはいかがでしたでしょうか?
私は、12日金曜日の夕方、RCGPからおいでになられたDr.Camille Gajriaを羽田空港からつくばまでご案内するという緊張のミッションから始まり、13日は一般演題の座長というこれまた緊張のミッション、夜は自分の初期後期研修の仲間との懇親会と忙しい中にも楽しい学会でした。修了生の先生方のポスター発表や座長などを見せてもらい、それぞれの先生方の成長を感じました。
残念ながら 14日はレジナビ東京に出席したため参加できませんでしたが、皆さん学会から色々なことを感じたり、学んだりされたことと思います。

来年度、第7回日本プライマリ・ケア連合学会は、場所は浅草、協会の副理事長である山田隆司先生が学会長で開催されます。テーマは「地域医療と総合診療医」です。
レジデントの皆さんもどんどん参加していただき、来年度の学会を盛り上げていけるといいなと思います。



地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

0 コメント:

コメントを投稿