2013年9月1日日曜日

主婦しています。

修了生の佐藤優子です。今は島根県で主婦をしています。
(1つ前の投稿の佐藤誠の妻です。)

今は医者をしていないので、ブログの順番回って来たけど何を書こう?と考えて1週間経ってしまいました。
何も書かないよりは…春に島根に来てからの振り返りでもしてみます。

春は家族の下支えをした、つもりです。
引っ越して、生活のパターンができ、長男(4歳)は幼稚園生活に慣れ、次男(11ヶ月)はぷくぷく太りました。

夏は長く帰省して、離れて暮らす両親達や祖母達と子供達の時間を大切にした、つもりです。

医者に関しては‥
実は、市の乳幼児健診を担当する話があったのですが、延期?中止?になってしまったところなんです。
楽しみに準備を進めていただけにがっかり。

でも、家庭のことにしても勉強にしても、今できることは他にもたくさんあるし、
仕事(をする環境を整えられるかどうか)も自分次第なところもあります。

今は準備期間なんだろうな、私なりに進んでみます。

1 コメント:

Yoshito Hirota さんのコメント...

家族の下支えは、仕事より色々な意味で大変なことが多いというのが僕の実感です。
僕の子供もだいぶ新しい保育園に慣れてきたのですが、慣れるまで大変でした。
子供たちといると楽しいことや学ぶことなど多々ありますが、体力勝負だと思うので、ご自愛下さい。弘田

コメントを投稿