2015年2月14日土曜日

3年間の振り返り 発表を終えて

S3片岡です.
2月12日にWeb勉強会で発表させていただきました.

3年間の研修を振り返って,「『振り返り』について学んだことを振り返る」というメタ的な内容にしてみました.
みなさんから「共感できる」「自分も似たような症例を経験した」とコメントをいただき,自分の判断や行動が的外れでなかったのだなと感じることができました.

ここ半年間は3次救急の研修をしてきたので,なかなか家庭医的な思考を日常的にする機会が少ないのですが,普段一緒に働いていなくてもWeb上で意見を交換し,学ぶ機会を持つことができるのはススメの強みなのだなと感じました.

4月からは臨床の割合を減らして研究に集中する予定ですが,またたびたびこのようなディスカッションを通して勉強させていただければと思います.
3月までに論文を1本投稿する予定なので,無事アクセプトされたらまた報告したいと思います.

それではまた


片岡 義裕




地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

0 コメント:

コメントを投稿