2012年3月13日火曜日

恵那から自己紹介

ブログをご覧の皆様はじめまして。
シニアレジデント延長生の渡邉です。現在、恵那市国保山岡診療所にて診療所研修中です。
今週は私が担当週ということで投稿をさせていただきます。
昔々には内輪でお遊び感覚のブログを作ったり消したりなんかしていましたが、多くの人目に触れるということを考えると緊張してしまいます。

まずは自己紹介を。
初期研修2年間は同じ地域医療振興協会内の東京北社会保険病院で行いました。
その後、3年目からは岐阜県恵那市という地域に研修の場所を移し、後期研修を行いただいま後期研修4年目も終了しようとしています。(医師として6年目です)
この「地域医療のススメ」プログラムでは原則3年間で研修を終えるわけですが、例外的に1年間延長させていただきました。
そして先日、3/10に終了評価を受けまして、無事に終了認定を受けました。

私個人についての自己紹介としてはこのような感じです。
今週、投稿したいと考えている記事としましては、
・恵那市についての紹介:恵那市だけでなくその近辺の土地、医療事情もお話できればと思います
・恵那での研修:病院研修中心になりますが、診療所についてもお伝えできればと思います
以上を考えています。
気が向けばそれ以外のことも書くかもしれません。
なんだか予告編のような自己紹介記事になりましたが、よろしくお願いいたします。

0 コメント:

コメントを投稿