2014年12月7日日曜日

初積雪

修了生の揖斐川町春日診療所の太田浩です。

揖斐川町初積雪でした

診療所の窓から撮影
出勤して、玄関前の雪を片付けました。

午後まで降り続き、2件あった臨時往診は行くのに一苦労。
雪の日でも体調が悪い人もいますね。

住民は雪が降ると雪かき、外出も大変です。
住民の苦労をほんの少しだけ感じられます。

翌日。昨日、往診した患者さん。
日曜日だけど点滴に行きました。
日曜日なので、娘と妻も一緒に診療所に行き、
私は往診へ、妻と娘は診療所の駐車場で雪遊び


3才なので雪だるまも小さいサイズ。
往診患者さんは体調も改善。明日からは飲み薬に変更。
娘は、地域のおばあさんに遊んでもらっていました。

四季を感じながら、地域を感じながら、家族も一緒に楽しみながら。
地域医療は楽しいですね。

地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

0 コメント:

コメントを投稿