2013年3月6日水曜日

今年度最後の振り返りの会が開催されました


S3三浦です。地域医療のススメ、今年度最後の振り返りの会でした。
1年前と比べると振り返りの内容も大分変わってきて、みんな成長したなぁと感じました。
研修病院から島へ支援に行って改めて地域医療を感じたり、1年間通して同じ病院に居てみて様々気づくことがあったり、隣町との福祉の連携をはじめてみたりする振り返り。
また、島の一人診療所でのオンコールの孤独感との付き合い方とか、福祉の人達とどうやったら上手くコミュニケーション取れるかなんていう議論も出来て、非常に実のある1時間でした。

みなさん、一年間お疲れさまでした!
そしてチーフレジデントの並木くん ご苦労様でした!

0 コメント:

コメントを投稿