2015年8月2日日曜日

サイトビジット:東京北医療センター

プログラム責任者の井上です。

7月30日木曜日に東京北医療センターにサイトビジットに伺いました。
今回はS1の山田恵梨子先生と児玉先生にお会いするためです。

東京北の研修センターに伺うと、シニアレジデントの先生だけでなく、ジュニアレジデントの先生にもお会いします。湯沢町保健医療センターで研修したことのあるレジデントや、JADECOMのリトリートやオリエンテーションであった研修医の先生と再会し、いろいろとお話しができるので行くのが楽しみです。

山田、児玉両先生から研修についてのお話しを伺いました。お二人とも楽しく研修されているようで、安心しました。そのあと総合診療科の木曜抄読会にも初めて参加させていただきました。「はじめてレビューシート」と「はじめてアプリシート」を使いながら文献を読みこなしているのを見学させてもらい、東京北医療センター総合診療科のEBMを使いこなす力を養成する方法の一端を見せていただきました。南郷先生のご指導の一端をみせていだき、勉強になりました。

東京北医療センターに「地域医療のススメ」は長年お世話になっているいるのですが、いつも質の高い研修をさせていただき、本当に感謝です。これからもよろしくお願いいたします。


地域医療型ブログラム「地域医療のススメ」はこちらから >>

0 コメント:

コメントを投稿