2012年11月4日日曜日

ライフサイクル

S1片岡です.
投稿が遅れてしまいすみません.

今年の夏は,ススメのみなさんや東京北の先生方で
お子さんが生まれた方がたくさんいらっしゃいましたね.
私も7月に長男が生まれ,首が座ったり,生まれたころに着ていた服が小さくなったりと
日々成長を実感しています.

子供が生まれて間もない頃はあまり実感がなかったのですが,
家族でお宮参りに行ったり,自分の両親が「おじいちゃんおばあちゃん」と呼ばれたりすると,
ライフサイクルが一段階回転したのかなと最近感じるようになりました.

日々の診療でも,小さいお子さんを連れている患者さんがいると,
「大変ですよね」と共感できることが少しずつ増えてきました.

自分自身も悩みながら,「親の視点」を少しずつ身につけられるようにしたいなと
感じます.

0 コメント:

コメントを投稿