2013年5月25日土曜日

冬から春、そして夏・・・

修了生の鈴木です。

現在は、去年度に引き続き湯沢町保健医療センターで勤務しています。

去年度の4月から湯沢町で生活し始め、その自然豊かな風土に癒され、四季折々に変化する景色に魅了されっぱなしの1年でした。

最後まで営業していたスキー場も今週末で終了し、長かった冬に終止符が打たれます。

春の訪れを感じさせる桜は一瞬で散ってちまい、今はカエルの大合唱に春を感じている次第であります。

この時期は美味しい山菜が沢山採れます。
去年は新鮮であった味が、今は懐かしく思えるのは、この地で季節が一巡したことを感じさせます。

山菜も美味しいですが、間違いなく美味しいのはお米!!

これから秋にかけて成長していく稲苗を眺めながら、
私も皆様と共に実りある日々を過ごせればいいなと思う今日この頃です・・・
2013/2/12

2013/5/23
黄色い建物が湯沢町保健医療センターです


0 コメント:

コメントを投稿